ウイルスバスター2009 1年版


ウイルスバスター2009 1年版 (商品イメージ)
ウイルスバスター2009 1年版

ただ、こちらは重さと性能をバランス良く実現しており、色々な脅威に対抗できちゃいますが、中川翔子はウイルス系が得意でスパイウェアは苦手なようです。不要な一時ファイルなどの削除を行ってパソコンを最適な状態に保つ「システムチューナー機能」も追加しており、軽快な使い心地を体感できちゃいます。
XPに1GB、Vistaに2GBのメモリを積んでいる状態での使用ですが、インストール後に何かのソフトの起動や動作が重くなったり、不具合が起きるなどといった症状は私の場合一切出ておりません。製品の特長複雑化、犯罪化している「Webからの脅威」に対抗するためには、さまざまな技術を連携させる、総合セキュリティソフトが必要となるんだよ。
この場合、トレンドマイクロでは、お客様がアクセスするWebページの安全性の確認のため、これらのお客様より受領した情報にもとづき、お客様がアクセスするWebページのセキュリティチェックを実施しちゃうんだよ。私の場合はこの環境下でもインストール前と後で体感的に違和感はなかったそうです。
今回、ウイルスバスター2009をインストールしたが、以下の三点の不具合が私の環境では発生している。上記では、二番が一番問題になる、有効になる前にウイルスに感染するとウイルスバスターを停止されてしまう可能性があるので一番問題。
PR

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック